もう、つかれたよ

メモとか、戯れ言とか

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-04-Tue-01:44
未分類衝撃の再会

昔コロコロコミックという雑誌で、バーコードファイターという漫画が連載されていた。連載当時コロコロを読んでいたが、ロボがかっこよかったという点以外はそれほど印象に残らないようなありふれた漫画、のはずだった…。

先日、偶然にもそのバーコードファイターの最終巻を読む機会があった。やべーなつかしーと思いながらパラパラと読んでいたのだが、読み進めるにつれてこの漫画がありふれた漫画などではなかったことがわかってきた。つーかやばいよこれ。いくつか例を挙げると、

・ヒロインが実は男の子だった

ってのはまだいいとして、

・小学生向け雑誌なのに際どいボンテージファッションが登場

・ヒロイン(男の子)に告白する主人公のライバル(男の子)

なんてのが出てきた時点で白旗。腹一杯。ごめんなさい。ってな感じ。時代を先取りしすぎだよコレ。

それにしても、連載当時にコレを読んだ俺は何も思わなかったんだろうか…。俺の周りには他にもコロコロを読んでた友達がいたはずで、まったく話題にのぼらなかったということは何も思わなかったってことだろう。小学生恐るべし。画像を載せられないのが残念。

ちなみに、問題の画像は下記のリンク先で見ることができる。気になる方はどうぞ。
http://www.fifan.net/barcode/utikiri.htm

スポンサーサイト

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

斧

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。