もう、つかれたよ

メモとか、戯れ言とか

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-20-Mon-22:31
ネット今話題の

Winnyの特集?をやってた。情報ステーションで。
そもそもWinnyとは何ぞや、とか紹介してた。これで今までWinnyに興味を持って使い始める可能性もあるわけで、マスコミが広めてどないすねんと。Winnyの説明してた専門家とやらはトレンドマイクロの社員で、ワクチンソフト使えばある程度は防げますよーだって。ただの宣伝じゃんよ。

笑えたのは、Winnyの画面に「仁義なきキンタマ」って出てた(キンタマの部分はモザイクかけられてた)ことと、「山田オルタナティブ」って単語が紹介されてたこと。仁義なきキンタマは軽くスルー。山田オルタナティブに関しては「由来はよくわかっていない」んだそうで。嘘をつけと。まあ、由来が由来だからTVじゃ言えないんだろうけど、だったらスルーすればいいのにとか思った。
スポンサーサイト

2006-03-09-Thu-16:46
ネット他業界人俳優反対同盟

最近ドラマなどで増えてきている
「他業界の人が俳優をやる」
ということが許せないという人のための同盟です。

<参加資格>
・俳優が好き。
・「俳優さんの仕事をとらないで!」と思う。
・「○○が俳優に挑戦!」などと聞くと怒りがこみ上げる。
・それが妙に上手いとまた腹が立つ。
・出来ることなら、私だって俳優やってみたいんだ!!
・丸山弁護士はなんとなく許せる。



カッとなってやった。後悔は(ry
つーか、他に誰が当てはまるんだろう。イチローとか?

元ネタはこちら。

ARTIFACT@ハテナ系 - 芸能人が声優をやるなんて許せない!

いやー、俺は、芸能人が声優やろうが別に構わないと思うんですけどね。よほど下手じゃなくて違和感がなければ別にいいかなぁと。
芸能人が声優に挑戦って聞いて思い出すのは、モンスターズインクの吹き替えをやってた爆笑問題の田中。たしかホンジャマカの石塚と二人でやってたのだけど、田中の方は見事にハマってて印象に残ってる。石塚はどうだったっけ。別段違和感は感じなかったはず。


しかし、「他業界人俳優反対同盟」って語呂悪いなぁ…。

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

斧

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。