もう、つかれたよ

メモとか、戯れ言とか

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-04-11-Tue-23:51
日常歯が痛い

あんまり痛いもんだから歯医者に行ってきたよ。
何か4~50代の歯だねって言われたんですけど。
「心配しなくても大丈夫だよ」って心配させるようなこと言ったのてめえだろがと。
でもあまりの痛さにディス2どころじゃないからしばらく通うことにする。

しかし、診察前のアンケート用紙で「とりあえず応急処置」に◯したはずなのに先生がやる気まんまんなのはどういうこと?下手したら何ヶ月も通うはめになる?騙されてるような気もしなくはないな…。

2006-04-09-Sun-00:15
ゲーム顔はやめときな、ボディーにしな、ボディーに。

やることが多すぎて時間が足りないよディスガイア2。

えーと、現在やるべきことは

・シーフ育成して最強武器GET
・裏面全制覇
・サブシナリオ消化
・溜まった準最強武器の強化

くらいか。時間なさすぎ。後は、バール倒したり色々やりたいことは山積みだけど、そろそろ自由にできる時間も減ってくるしなぁ。せっかく修羅に行けたというのに、残念でならん。

で、ずっとディス2ばっかやってるのも何なんで、久しぶりにはじめの一歩やってた。PS2で最初に出たやつね。一歩でストーリーモード進めて、伊達さん倒したとこで集中力が切れたから終了。まともに打ち合ってたら確実に打ち負けるので、延々ボディー狙いで9RでKO。前はもうちょっと早く倒せたなぁ…と思いつつ記録見たら7Rだった。昔の俺がんばったな。確か、10回以上挑戦してやっと倒せた記憶がある。個人的にはCPU戦最強。つーか原作では負け試合だしな。

そろそろ現実が襲いかかってくる予感。誰か助けて。

2006-04-05-Wed-00:42
ゲームインフレしすぎ

もそもそディスガイア2やってた。

Lエクスカリバー→L魔王の鎧を交互に潜ることでどちらも99階までは辿り着けた。で、修羅で最強武器を頂こうとしたんだが…。
ムリ。超ムリ。通常アイテム界で敵無しになってて調子こいてたのに瞬殺された。敵の最低LVが8000越えしてたしな。そりゃあ勝てんわ。

で、仕方ないのでシーフ育成に移る。いい加減盗みがしんどくなってきたしな。武器は拳で決定。上位職全部出して、今のところLV500くらい。

プレイ時間はだいたい100時間くらい。前作だと100時間ちょいでプリニーバール倒したはずなんだが…。こっちはプリニーバールどころかバールすらまだの状況。え?これひょっとして終わらない?

2006-04-04-Tue-01:44
未分類衝撃の再会

昔コロコロコミックという雑誌で、バーコードファイターという漫画が連載されていた。連載当時コロコロを読んでいたが、ロボがかっこよかったという点以外はそれほど印象に残らないようなありふれた漫画、のはずだった…。

先日、偶然にもそのバーコードファイターの最終巻を読む機会があった。やべーなつかしーと思いながらパラパラと読んでいたのだが、読み進めるにつれてこの漫画がありふれた漫画などではなかったことがわかってきた。つーかやばいよこれ。いくつか例を挙げると、

・ヒロインが実は男の子だった

ってのはまだいいとして、

・小学生向け雑誌なのに際どいボンテージファッションが登場

・ヒロイン(男の子)に告白する主人公のライバル(男の子)

なんてのが出てきた時点で白旗。腹一杯。ごめんなさい。ってな感じ。時代を先取りしすぎだよコレ。

それにしても、連載当時にコレを読んだ俺は何も思わなかったんだろうか…。俺の周りには他にもコロコロを読んでた友達がいたはずで、まったく話題にのぼらなかったということは何も思わなかったってことだろう。小学生恐るべし。画像を載せられないのが残念。

ちなみに、問題の画像は下記のリンク先で見ることができる。気になる方はどうぞ。
http://www.fifan.net/barcode/utikiri.htm

2006-04-02-Sun-22:31
ゲーム3倍の速さで迫ってくる彼ら

日がな一日ディス2。

赤い界賊団来たよ!これで修羅に行けるよヒャッホウってな具合に突入してみたら瞬殺されてとんぼ返り。うん。何つーか、攻撃が当らん。当ってもHPが減らん。敵ターンで主力がさようなら。そんな感じ。
いや、まあ、100時間越えなのに主力2~3人しかLV1000いないし、そんなものかとも思う。仕方ないので地図集め中に偶然手に入れたLエクスカリバーを鍛えることにする。LV200は流石にたるいので諦めるとして、ボス重殺とイノセント詰め合わせくらいはしときたい。しかしイノセントが足りない。罪状へ突貫。なかなか出てこねぇ。ざけんな。で、今に至る。
いや、何だかんだで40階までは行けた。多分50階くらいまでは行けるだろうが、問題はその後。敵の強さに追いつけぬ。下手したらゲートに辿り着く前にそれこそさよならティンクだし。むう。
仕方ないんで、Lエクスカリバーは一旦お休みしてL魔王の鎧に行くことにしようか。それでバランス取れる気もしなくはない。しかし修羅はまことに修羅だった…。

2006-04-01-Sat-02:33
ゲーム今日は3月32日らしいよ?

今日も今日とてディスガイア2。

武器上達屋1900ができたから裏8-2で味方同士で殴り合ってた。
ウェポンマスタリーが100近くまで上がったとこで不意に気付く。

武器上達屋もう一個あった方がよくね?

そんなわけで、二つ目作成中。これができれば、一気に効率UPできるよ。
しかし、浅い階層にしか行かないから赤い界賊団に出会えなかったりする。いつになったら会えるのか…。

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

斧

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

