もう、つかれたよ

メモとか、戯れ言とか

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト


2006-03-14-Tue-14:27
ゲームはまりそう

ディスガイア2、4話まで進めた。とりあえず、議会とアイテム界も利用してみた。
以下、前作からの変更点と感想。

・ボーナスゲージが増える速度が速くなった
・ジオエフェクトの色変化の速度を変更可能に

どっちも前作では待つ時間が長かったので、ありがたい。

議会
・一目見て、その議員が賛成か反対かがわかるようになった。
今までは議員一人一人にカーソルを合わせないと賛成か反対かわからず、全体の状況がわかりづらかった。この変更はうれしいかぎり。

・議会の席が、自キャラをコの字型に囲むように配置されている
要するに、「力づくで可決」がよりやりづらくなった。前作では席の最後尾との距離が離れすぎてたので、こっちの方がいいかも。

・新規キャラ作成の際に、SELECTボタンで名前がランダム表示される
どっかで聞いたような名前が大量にw これもありがたい。

アイテム界
・マップがより見づらく
マップに凹凸が増えたせいか、前作よりも見づらくなった。参った。

・ジオシンボルに「浸食」効果が追加
アイテム界に限ったものじゃないけど。ジオパネルの範囲を広げる効果らしい。


全体として、前作での不満点が解消されたのが大きいかな。アイテム界はどうせ慣れるだろうし、今回もハマりそうだなぁ…。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nocount.blog56.fc2.com/tb.php/20-772ffc47

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

斧

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

