もう、つかれたよ

メモとか、戯れ言とか

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-19-Sun-02:43
ゲームサルファ縛りプレイ、ついに完結!

60話クリア!というわけで、サルファ縛りプレイ終了ー。
ちなみに、サルファ縛りプレイの条件はこんな感じ。
・改造、養成不可
・EXハード
・トウマ
・熟練度は取っても取らなくてもよし
・強化パーツ、リセット、EN回復バグは使用可


で、まあ、最後ということで全体のまとめでもしようかと。
このプレイの最難関は、なんといっても序盤。トウマ編の序盤での主力がグレート、ジーグ、ガオガイガーと揃いも揃って使えない上に、主人公のトウマもそれほど頼れる存在ではないため。主人公としてはぶっちぎりで使えない。そんな中で孤軍奮闘するのがボルフォッグ。かわすし当てるし。通常プレイ時は気付かなかったが、パラメータの高さが異常。気力さえ上げられれば、マジで頼れる存在。

中盤以降戦力が揃えばある程度は楽になる。分岐ではスーパー系の敵がいる方を選ぶと吉。リアル系(というかSEED?)に行くとゴースト等のうざい敵がお出迎え。

後半、MAP歌が使えるようになると更に楽。ステージの最初でMAP歌を歌いまくって全軍の気力とパラメータを上げてやれば、それほど苦戦せずにすむ。

全体としては、熟練度にさえこだわらなければそれほど辛くはない。ただ、それでも序盤はめんどくさい。逆に言えば、序盤さえ越せれば後はどうとでもなる。そんな感じ。

今回の条件に「熟練度全取得」とか付ければ更に面白い(つーかめんどくさい)プレイになる気がするけど、さすがにそこまではやらない。モウ、ツカレタヨ。下手したら、二度とサルファはやらんな。うん。

そんなわけで、サルファ関連記事はこれにてひとまず終了。あー、疲れた。ディスガイア2でもやろ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nocount.blog56.fc2.com/tb.php/25-ff6548b6

HOME

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

斧

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。