もう、つかれたよ

メモとか、戯れ言とか

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-26-Sun-01:47
ゲーム今日も今日とてディス2。

とりあえず最終面手前まで来たので、練武の洞窟出して延々レベル上げしてた。今作もお世話になりそうな予感。いや、既になってるけどさ。
パーティー全体の底上げしてたらアデルのレベルが400超えてた…。
多分、ここら辺が壁なんだろうねぇ。ここを超えれば、さくっと1000まで上げられるようになるはず。うん。
後、前作に比べて魔法使いが使えるようになってる気がする。前作ではそれほど使ってなかったし、実は前作でも結構使えたのかもしれないけど。

しかし、演出OFFの力は恐ろしい…。効率が全然違うね。サルファとサルファ以前の如し。あれ?演出OFFってサルファからだっけ?それともαシリーズからか?FとF完には存在しなかったことは覚えてるが…。むう。

2006-03-25-Sat-01:24
ゲームそのワードで何を調べたいんだお前は

ディス2、10話くらいまで進めた。裏面出しながらだから、なかなか進まない。つーか、裏面クリアするのもギリギリな状況。やばいよコレ。本気でやりこもうとすると、1年じゃ終わらんだろうね。…とか言いながら、ディス1は数ヶ月で終わったわけだが。2はいつまでもつだろう。


話変わって。
人が入力した検索ワードが見れるページ@Excite。

他人の生活覗き見てるような、変な感覚。ダメゲなワードが多かったりするのがアレだ。google版も見てみたいよねー。yahoo版とかも。

2006-03-23-Thu-17:58
ゲームだが断る

ディスガイア2、ようやく一周目終了ー。

以下ネタバレにつき注意。
[ 全文を表示 ]

2006-03-23-Thu-00:40
ゲーム勘違いもはなはだしい

昨日から今日にかけて、やっと「剣を極めし者」の罪状をクリア(?)。そしたら、剣の秘伝書とかいうのをもらう。あれ?拳のときは武器じゃなかったっけ?と思って確かめてみたら拳の方はまだクリアしてないっつーね。超恥ずかしい。

それはともかく、この秘伝書とやらの使い方がわからん。使えるわけでもなし、装備してステータスが上がるでもなし。試しに店に持っていったら1000万近くした。でもたぶん、売ったら後々困りそうなのでやめる。宝の持ち腐れー。とりあえず置いとこう。

今さら戦闘演出のON・OFFができることに気付く。いいかげん見飽きてたんでOFFに。2はここら辺の「かゆい所への手の届き具合」が最高。後は「キャラ選択しながらのカーソル高速移動」ができればなー。

2006-03-22-Wed-00:57
ゲームひきこもり@アイテム界

相変わらずアイテム界に入り浸り。話を進めようにも、だんだん敵とのLV差がついてきて進めない状態。そんなわけで、溜まりに溜まった罪状を消化することにする。

とりあえずアデル一人に罪を被せまくってるんだけど、何かペナルティとかつくんだろうか。説明書だと「基本的に損をすることはない」ってあるんだが、もちろん例外もあるだろうし…。バッドエンドとか?ま、周回重ねればいい話ではあるけど。

ステータス系の罪状が届く条件が大体わかってきた。HPは500、SPは200~250、その他は200に達すると届くっぽい。後は、ウェポンマスタリー15まで上げると○○を極めし者ってのが届く。既に手に入れたのは、拳と剣の二つ。拳の方は攻略済み。「ふくろだたき」って武器をもらう。現在店で買える武器よりかなり強いのが嬉しい。ありがたや。次は剣の方を攻略してみますわ。

RREVHOME NEXT

MONTHLY

CATEGORIES

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

斧

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。